ジンベイザメと泳いだ感想In フィリピン

 

こんにちは。世界一周中(44カ国目)の@ayataned です。
.
今日の記事では、3日前までいたフィリピンでのお話しをします。
.
今回フィリピンに訪れた一番の目的はジンベイザメと泳ぐ事!!
.


Oslobの海に来れば、ジンベイザメとの遭遇率はなんと99%!
.

すぐ目の前を、野生の巨大ジンベイザメが10匹近くゆっくりと泳いでいく光景は、それはそれは感動です。

.

もう、兎に角デカイ(全長7〜10m)。
.

.
画質が悪いながらも必死で撮った動画がこちら〜


Swimming with whale sharks!
.
観ていただいてわかるように、距離がすごく近いです。

.
基本、こちらから触りに行く事は禁止されていて、禁止行為を行うと刑務所行き と初めに説明されるのですが、、、
.
もはや甚平鮫から近寄ってくる為ウハウハ状態。
.f:id:ayataned:20180928033227j:image

.
もう、幸せすぎてあっとい間に30分がすぎてしまった。
.
.
ちなみに、私達が出してもらった船は8人乗客がいました。
.
しかし私達以外は全員中国の方で、泳ぐ習慣のない彼らは船から眺めているだけ、、
.
なので私と母だけで甚平鮫を水中で2人占めという贅沢な時間でした。
.

.

追っかけられてビビってる図w
f:id:ayataned:20180928123237j:image

セルフィーw
f:id:ayataned:20180928033326j:image

.
.
調べると甚平鮫と泳ごう!というツアーが沢山あるのですが、正直高いです。簡単にセブからでもその他の島からでも自力で行けます。
.
ツアーはだいたい1万5000円前後してしまいますが、たったの3000円〜5000円で済みます。

.

私達はドゥマゲッティという田舎からバスで1時間半、1人3000円で済みました。(往復交通費、船、シュノーケルレンタル、ロッカー、シャワー代等全て込み)

.

そしてこのドゥマゲッティ、観光客がほぼいなく自然も人も最高だったので、次の記事に書かせていただきます。

.

(書きました☟)

.

ちなみにオスロブからセブまでは所要時間4-5時間、トータル料金4500円前後とツアーの3分の1の値段で済んでしまうので、個人で行かれることをお勧めします。

.
以上が、簡単にまとめた甚平鮫と泳ぐ記事になります。
.
実際、泳ぎに自信がない方も、ライフジャケットを貸してくれる&船に付属されてる掴まり棒があるので、安心です。
.

ちなみにジンベイザメは、エサを与える朝の6時〜11時の間だけオスロブの海に現れる形なので、時間にはお気をつけください。
.f:id:ayataned:20180928040822j:image

こちらの体験はフィリピンに行く予定のある方へ、強くお勧めするアクティビティです😊
.

~最後に~

ランキングに参加してます!クリックして下さるとモチベーションアップします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました