テント暮らしをするアパートのオーナー(47歳)

f:id:ayataned:20181027001350j:image

 

フランスからこんにちは。
世界一周中(48カ国目)の@ayatanedです!

以前、カウチサーフィン

世界中のお宅に無料で宿泊できるサイト。日本で国際交流したいという方も必見 – ayatanedの日記

についてお話しさせてもらいましたが、、、

現在滞在せてもらってるお家のホストが、とても興味深いおじちゃんなんです!!!

f:id:ayataned:20181027001325j:image

もう外見からして、仙人感が出てますよね。

タイトルの通り、彼はアパートの大家さんです。

 

しかし、本人はというと、、、

お庭にテントを張って眠っています。

 

フランスのナンシーという街の中心にあるアパートなのですが、お庭に色々栽培している為、まるで田舎にいるような雰囲気です。

 

そして私達に提供してくれた寝床はというと、仙人のテントの隣のテント!

f:id:ayataned:20181027001516j:image

 

仙人は、マットレスを敷いて眠ってますが、私達のテントにはベッド付き。

f:id:ayataned:20181027001414j:image

 今まで、庭に自分達のテントを張らせてもらったことはありましたが、用意されているテントに眠るカウチサーフィンは始めてですw

 

もちろん彼は1年中テント暮らしをしているわけではありません。

冬のテント暮らしは結構過酷です….

 

住居者から入ってくる家賃を貯金しながら、半年はテント暮らし、もう半年は旅に出る という生活をここ数十年繰り返しているそうです。

 

 

それにしても彼の発想、頭がいいなあと私は感心します。

 

オーナーだからこそ好き勝手できる!

 

見知らぬアパートで、

『半年間あなたのお庭にテントを張っていいですか?』なんて聞けないですよねw

 

もちろん、オーナーだからこそ、トイレもシャワーもキッチンもアパート内のを自由に使えちゃうんです。

 

いつかアパートの大家さんになったら、私も同じことしたいな~!(笑)

 

 

そして彼の興味深い話しはそれだけではありません。
.
このお方、一日に一度しか食事をしません。フランス人なので料理がとても上手で、自分は食べないのにも関わらず、私達に色々な手料理を振る舞ってくれます。

なので、決して節約の為に食事制限をしてる訳ではありません。

 

どうやら、この世の中には食事を一切せずに自らお水だけで暮らす人々がいるらしく、、、
彼は最終的に一日0食を目指しているのだそう。。。

料理が上手なのにもったいない(´;ω;`)

 

そしてこの仙人、食事には一切お金をかけてないのです。
自家栽培をしているだけでなく、マーケットで余った野菜等を、無料で提供してもらっているのです。

 

実際に私達もそのマーケットに参戦してみましたが、閉店と同時に好きなもの持って行っていいぞーと声がかかり、大量に野菜をゲットしました。(ミニトマト20パック、パクチー3束、レタス、りんご等)

f:id:ayataned:20181027001431j:image

 

なので今日は、ミニトマトを使ってラザニアを作ってくれました。

f:id:ayataned:20181027001537j:image

 

手際が良すぎて、いつのまにかオーブンの中に入って出来上がっていた。

f:id:ayataned:20181104233943j:image

 

こんな料理をパっと作れるようになりたいなああああ

 

1日0食を目指している理由がはっきりつかめなかったけれど、やはりこの世の中にはいろんな考えの持ち主がいて面白い。

 

〜最後に〜

ランキングに参加しています。

1番下の【このブログに投票】を押して下さるとモチベーションあがります(><)

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました