意外と知らない安い航空券の購入方法

f:id:ayataned:20181109022616j:image

 

チュニジアからこんばんは。
世界一周中(49カ国目)の@ayatanedです!

 

今日は意外と知らない安い航空券購入の裏技

についてお話しします。

私達は国と国の移動も、なるべく陸路で移動し、飛行機を使わないように旅をしていますが、

ヒッチハイクが難しく、どんな公共機関よりも飛行機の方が安い

という時は、飛行機を使います。

 

それくらい交通機関にはお金をかけないようにしています。

その際どんな風に航空券を購入しているか紹介していきたいと思います。

私達もこの方法、1年前まで知りませんでした。

去年、運命的に何度も違う国で遭遇した世界一周中の旅人さんに教わり、、、

これを機に旅の仕方が変わったと言っても過言では無いです。

旅行を考えてるけど、
行き先が決まらない。

 

どこでもいいから、

お手頃価格で旅に出たい。

 

そんな方には、スカイスキャナーを上手く利用して、

コレダ!!!

という航空券を見つけて欲しいと思います!

 

まず、Sky scanner(スカイスキャナー)

の航空券検索画面に飛びます。

 

今回は、試しに東京発の往復で入力してみます。

そしてココがポイント
行き先には、【全ての場所】

英語版ですと【Everywhere】

と入力します。

f:id:ayataned:20181108061023j:image

 

 

そして、日にちが調整できる人に関しては
出発日を【月全体】と表示しましょう、、、

(試しに来月付けで調べてみます)

f:id:ayataned:20181109065737j:image

 

すると、、、
その月の中での安い日の航空券を値段が低い順に教えてくれます!!

f:id:ayataned:20181111063944j:image

(2018年11月10日22時検索(チュニジア時間))

 

グアム往復でこの値段てお買い得じゃないですか?

 

 そして行きたい国をクリック!

(試しにタイをクリックしてみます)

 

すると、値段の安い都市から表示される

f:id:ayataned:20181111060212j:image

という仕組みです。

 

タイもとてもお買い得ですね!!!

 

ちなみに、直行便だけを表示したい場合は、最初のページにて直行便にチェックを入れましょう。

 

 

また、

【長期の旅をしたい】

【世界一周をしたい】

【ワーホリ行く前にどこか寄り道したい】

でも、いつ、どこからスタートしよう?

 

という方は、、、

f:id:ayataned:20181109070644j:image

 

【日付の希望無し】【片道】

で検索すると、、、

 

一年の中で一番安い日がある国順に表示されます。

f:id:ayataned:20181108045140j:image

流石韓国また一番上に来ました!!

 

国内旅行よりも安い。

 

 

以上が、調べ方によってはカナリお得な航空券がゲットできる方法になります。

気を付けていただきたいのが、格安チケットを見つけた後、少し考えよーーと保留にしていると、、、
値段がすぐ変わってしまう時があります。

また、スカイスキャナーで調べる結果が必ずしも一番お得かという保証はありません。

いくつかの航空会社さんの価格を比較してくれるサイトになりますが、スカイスキャナーで扱われていない会社様もあります。

 

他に良いサイト、良い調べ方をご存知の方、是非教えて下さい!笑

また、LCCには安いからこその落とし穴がある会社もあります。

こちらの記事に、注意点をまとめてあります。

 

私達は旅中行き先に困ったら、とりあえず今いる場所からお手頃価格で飛べる場所を探します。

今回チュニジアに来たのも、
温かい気候が恋しくなり、
タイミングよくフランスからの
お買い得なチケットを発見した
という経緯になります!

 

 

〜最後に〜

ランキングに参加しています。

1番下の【このブログに投票】を押して下さるとモチベーションあがります(><)

 

 


 

コメント

  1. Nozomi より:

    スカイスキャナーの落とし穴!
    実は、スカイスキャナーで何度も同じ区間の航空券を調べて、
    どうしようかなぁ〜と悩んでいるうちに、
    コンピュータが自動で勝手に値上げしてくる場合があります。
    頭いいですよねぇ〜。
    んで、違う端末で同じ区間を調べてみると、まだ値段が安いまま
    という時があります。もちろん、そうじゃない場合もありますが。
    なので、最終的に航空券を買うときは、違うケータイやコンピュータで
    再度値段を検索することをオススメします。

  2. ayataned より:

    Nozomiさん
    はじめまして!為になるコメントをいただきありがとうございます。私も同じ 経験があるのですが、そういった仕組みだったのですね!!!流石コンピューター頭がいいですね~笑

タイトルとURLをコピーしました