彼と友人が言い合い⁈ドイツ人の性格10選まとめ。

f:id:ayataned:20190313232655j:image

ギリシャからこんにちは^^
世界一周中の@ayatanedです!

はじめに

今日は一緒に旅をしている&ロッククライミングの師匠であるドイツ人の人種についてお話しします。f:id:ayataned:20190313232831j:image

私の彼がカナダ人なのにこんな事を言うのもなんですが、私は、日本人の次に好きな人種はドイツ人です。

今までドイツ人とは出会う機会が多く、一緒に働いたり、旅をしたり、カウチサーフィンで家に泊まりに来たり、男女関係無くドイツ人が好きです。

f:id:ayataned:20190313223647j:image

また、今まで3回程ドイツに訪れていますが、ドイツ人って他のヨーロッパには無い良い所が沢山あるんです!!

今日は、そんな私のドイツ人師匠と、今まで出逢ったドイツ人の性格を元に話していきたいと思います。

日本人にも色々な性格の人がいるように、必ずしも、ドイツ人全員に当てはまるわけではない事をご理解下さい。

 

ドイツ人の性格

真面目

今、私の相方とドイツ人二人でロッククライミングを指導してくれている訳なのですが、ドイツ人のが断然に細かいです。
どうしてこうしなければいけないのかなど、意図を論理的に細かく説明してくれるので、勉強になります。

また、命綱の扱い方など命に関わる事に関しては厳しく指導してくれ、私の相方は『そんなに厳しくしなくても、、、』と呟くくらい(笑)

二人で、私に対する指導の仕方について、一度言い合いもしました(笑)

普通、彼氏が彼女に厳しく指導して、友人がそれをかばうパターンが多いと思うので、真逆な事に笑えます!

ましてや、当本人の私は厳しくしてくれた方が成長出来るからありがたいと思ってるので、私の彼が過保護すぎるだけという結果になりました(笑)

サバサバしている

言い合いと言っても、自分の意見を軽く言い合っただけで喧嘩したとかでは無いですが、その話し合いの後は何もなかったかのように普段通り♪

言いたい事を全て言って、発散するのがよく言われるドイツ人の性格の一つですね!

親しみやすい

私は英語に強いアクセントがあるので、たまに何を言ってるのか理解されない時があります。
そんな時、ドイツ人って理解しようとしてくれる姿勢をすごく見せてくれるんです!

また、会話も弾みやすいように持っていってくれるドイツ人が多く、他の国の人と比べてすごく親しみやすい印象です。

ドイツ人カウチサーファーを近所のBarに連れて行ったら、全員と仲良くなってました!

f:id:ayataned:20190313224023j:image

誰とでも仲良くなれる素質をもってる人種だと思います!

 

料理が上手い

常に良いものを食べて育ってきているドイツ人は、男女関係なく自炊をします。
そしてその料理の腕前はシェフ並みです。

今回の旅では、ドイツ人師匠がほぼ料理を作ってくれているのですが、まるでお店のもののようです。

メキシコ料理、イタリア料理、タイ料理等様々な国の料理を作ってくれています。

f:id:ayataned:20190313225329j:plain

ブリトー

f:id:ayataned:20190313224700j:image

肉を赤ワインで煮込み、山から摘んだ植物をスパイスとして使用。

f:id:ayataned:20190313224642j:image

ブルーチーズパスタ

また、バーベキューをするにも、切り方や味付けのこだわりが激しく、焼く前全ての食材にオリーブオイルと塩コショウをし、お肉につけるソースやガーリックバターなども手際よく作ってくれます!!

f:id:ayataned:20190313224538j:plain

 

よくオナラをする

ドイツ人師匠は、ロッククライミング中も、移動中の車の中でも、プッププップオナラします。

本人いわく、『ドイツ人はソーセージ沢山食べるから、オナラが良く出るの。』と開きなおります。

人前でオナラをするというのは、もちろんドイツ人全員ではないし、その交友関係の間柄にもよりますが、ドイツ人がオナラをする回数は、他の国の人に比べて多いらしいです(笑)

早寝早起き

師匠は、いつも22時に寝て6時に起きます。

また、過去にドイツ人の子と旅をしていた時も、彼女はいつも早寝早起きで、朝早い時間から観光をスタートしたい派でした!

どちらかというと夜型の私も、その時は早寝早起きのサイクルが見に付きました(笑)

時間厳守を徹底してる

海外って時間にルーズな国が多い中、ドイツ人はしっかり時間厳守する国民です。 

バスや電車もしっかり時間通りに来るのはもちろんの事、友人と待ち合わせする際もしっかり時間通りに来ます!

これは、日本人にはとても有難い事ですね。

フィリピンでドイツ人とあるツアーを組んだ際、迎えに来るはずの車が中々来なかった時があって、その時彼女達は、ドイツでは絶対あり得ないとドライバーに鬼電してました(笑)

細かくて綺麗好き

師匠も、今までカウチサーフィンで泊まりにきたドイツ人も全員キレイ好きなイメージがあります。

外人さんって大雑把な人種が多いですが、ドイツ人は割と細かい所まで気にするタイプな気がします。(日本人ほどまでではないけれど)

紳士的

f:id:ayataned:20190313223442j:image

ドイツ人の男性は、とても紳士的です。

危ない場所を通る際は、カナダ人彼よりもドイツ人師匠のが心配してくれます(笑)

例えばスーパーに入るにしても、ご飯を器に盛るにしても、全てレディーファーストで行ってくれます!

節約家

ドイツ人にとってお金は普段使うものではなく、バカンスに使うものです。
普段の生活には極力お金を掛けません。
節約することに命を懸けて通り組む人が多くいます。

また、ドイツ人にとってお湯やガスなどの光熱費はとても高いという感覚を持っている方が多いです。

ですので、ドイツ人はできるだけ電気や水を使いません。

お湯で食器を洗っていたら、『もっと水力弱めないと勿体無いよ。』と、実際にその水力を弱めて見せてくれたのですが、すごくほんのちょっとで驚きました!

また、カウチサーフィンで泊まりに来たドイツ人もなるべく電気を付けず、暗いまんま部屋で過ごしていたのが印象的です!

まとめ

今回は、ドイツ人の性格についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
日本人に似ている部分が多いと思いませんか?

最近は、日本人とドイツ人の国際カップル、国際結婚が増えてきているので相性が良い組み合わせなのかなぁと思います^^

彼らは思っている事をハッキリ言い、自分の意見を突き通す違う部分は、最初はキツイなぁと思っていましたが、今ではいかにもドイツ人だな〜と逆に国籍の違いに面白さを感じています!

ドイツ人の方が周りにいる方は、いろいろと観察してみてください♪

また、私の知ってるドイツ人はこんな性格だよ~などの意見もあれば、是非教えてください^^

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ランキングに参加しています!

興味深い!と思われた方も、そうでない方も、下記の2つのボタンを押して下さると嬉しいです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました