ネットで出会って世界一周?海外って告白ないの?

f:id:ayataned:20190419064822j:plain

54ヶ国目モンテネグロからおはようございます。
世界一周中の@ayatanedです!

はじめに

今日は、以前ブログネタを募集したうちの【私達の恋愛】関連の質問を取り上げましたー!

出会った経緯、付き合うまでのストーリー、告白等、、、
またまた赤裸々に書かせていただきました!

出会いはカナダ

私が4年前にワーホリでカナダにいる時に出会いましたー!

そして、出会い方はというと、、、
タイトルの通りネットアプリです。

今は存在するのかわかりませんが、Prenty of fishというカナダで当時主流だったアプリなのですが、、、

*友達募集
*恋人募集
*結婚相手募集
の3つのカテゴリーから選べ

私は、カナダ人の友達が欲しく【英語勉強中〜どなたか友達になって下さい〜】的なプロフィールで登録してました。

(あわよくば恋人が欲しかったですが、所詮ネットだし真剣な恋愛なんてできないだろうと思ってました。)

そして、彼が『はじめまして。僕も日本語勉強したいです〜』とメッセージをくれ、しばらくFBでやりとりし、早速会う事になったのですが、初っ端からアクティビティ三昧(笑) 

初対面でデイキャンプ

初めましての日は、朝早くから車を出してくれ、バンクーバーのリンキャニオンという緑と橋で有名な場所にてクリフジャンプをしました。

f:id:ayataned:20190419065048j:plain

彼は高さ15mくらいの岩から飛び込みを披露してくれ、感銘をうけたのを今でも覚えています!

f:id:ayataned:20190419080307j:plain

私は7mくらいの高さのある岩からジャンプ!
(これからクリフジャンプにはまり、世界を周る今でも、良い場所さえ見つければ飛んでますw)

https://www.instagram.com/p/BQ2hviRjQZ-/
そしてその後は人の気配が無い大自然にてデイキャンプへ!

f:id:ayataned:20190419065051j:plain

これが私の人生初めてのキャンプで、壮大な自然の中で自分達でご飯を作る楽しさを知りました^^

(まさか世界をこの人とキャンプ生活で周る事になるとは、この日は思ってもいませんでしたw)

初めましてなのに、初めて会ったとは思えない空気間で、すんごく話しやすく、まるで昔から友達だったかのような感覚だったのを今でも覚えています。

そしてこの日から、

長い期間世界一周したいんだよね~

えー!それ私の夢なんだけどー!

キャンピングカー作って国を横断したい~

えーーー!それ超いいじゃ~ん!!!

という会話を交わしていて既に初日から意気投合していたというか、初対面の人と話してあんなにワクワクしたのは初めてでした。

 

2度目ましてで彼の実家へ

2度目ましてではカヌーをする事になり、彼のお父さんの自前カヌーをお借りしに、彼の実家へ。

外で待っていたかったのですが、中に連れていかれ必然的にご両親にご挨拶!!

(この時は付き合ってなかったので、もちろん友達としてです。)

とてもウェルカムでフレンドリーなご家族で安心しました。

初日から彼の印象は良かったのですが、会って2度目の女を実家に連れていき、この人はなんてオープンな人なんだろうと更に好印象。

目的であるカヌーを車に積んで、せっせと山奥にある川へー!

f:id:ayataned:20190419065037j:plain

カヌーってツアーでしかやった事なかったので、アウトドアが大好きな私は、彼のアクティブさに惚れました。

毎回インパクトのある遊びを用意してくれる彼。

スラックラインを自前で持ってる人って中々いないですよねw

f:id:ayataned:20190419065046j:plain

しかも色んなトリックが出来ちゃうんです。。。。

日に日に会うのを重ねていくうちに、私は彼の存在に惹かれて行きました。

 

キスと勘違いの告白

存在に惹かれてたというものの、彼は私のことなんて友達くらいにしか思ってないんだろうな~と思っていたので、、、5度目のデートでキスをされた時にはびっくり!!!

それから私の彼への見方が変わりました!

そして彼の親友夫婦の家でホームパーティーをしていたある日、彼の友人に、デイビッドのガールフレンドこっちおいでー!
と言われ、、、、

え?私ガールフレンドなの、、、?
海外では、告白無しで付き合うって言うし、きっと私達って付き合ってるんだ!!!
と解釈しました。

そして、ある日私のバイト先に彼が迎えに来てくれた際、上司に「ボーイフレンドのデイビッドです〜」
と彼の前で紹介したんです。

そしたら、その帰り際に、、、、

さっき、ボーイフレンドって紹介してくれたけど、僕ちゃんと告白してなかったから、今するね!Can you be my gf?

と言われて、、、

『えーーー!!Youの中では、やっぱり付き合ってなかったんだ?!私早とちりしてたー!
でもミリヤ(彼の親友)に彼女って呼ばれたんだけどーーーー』

『逆に告白するの緊張してたから良いタイミングだったよー!』

と、まあ恥ずかしい思いをしたものの無事正式に付き合ったという訳です(笑)

(噂通り海外では告白無しで付き合うカップルも多いようで、告白するかは人それぞれみたいです。)

 

ネットの出会いの見極め方

ネットでの出会いは皆様のご想像通り危険な場合もあります。

私達が出会ったバンクーバーでも、オンラインで出会ったカナダ人の男性に日本人の女性が殺されてしまった事件も数年前にありました。

自分は友達を募集したとしても、相手はそうでない場合もよく耳にするパターンです。

実際私も、沢山のチャラいメッセージを受信しましたが、そういう人ってプロフィールから見極められます。

実際に会う前にその人のFBなどをチェックできれば悪い人に当たる確率ってかなり低いと思うんです。また、初めて対面する日は絶対に2人きりにならないようにカフェからスタートするとか見極める方法はいくつかあります。

私のように、初めましてなのに知らない人の車に乗り、人のいない山奥へ行ったりするのは、一応やめておくことをおすすめしますw

また、実際ネットで出会って私達のように真剣な交際をしているカップルが沢山います。

(正直こんなに続くネットの出会いがある事に自分でも驚きです。)

彼にこのアプリを勧めた親友夫婦もこのアプリで出会い、今ではお子さんも2人います。

f:id:ayataned:20190419064826j:plain

なので、必ずしもネットの出会いは危ないとは言えません!!!

私が言っても説得力に欠けてしまうかと思いますが、物騒な世の中、きちんと見極めて気をつけながら使っていけば、オンラインでも沢山の良い出会いがあります!

私達もよくカウチサーフィンで初めましての人の家に泊めてもらってるくらいです。

新しい出会いが沢山転がってるこの世の中、上手くネットを利用しましょう!

 

付き合って1ヶ月後にはアメリカ横断

展開が早すぎますが、付き合って1ヶ月後にはアメリカを横断していましたw

f:id:ayataned:20190419064816j:plain

2人とも若いw

主に自然巡りをしたのですが、、、

f:id:ayataned:20190419064810j:plain

私達らしくないカリフォルニアディズニーランドなんて行ってましたw

f:id:ayataned:20190419064822j:plain

付き合い立ては、キャンプだけでなくたまにお洒落なホテルも泊まってました~

f:id:ayataned:20190419064819j:plain

アメリカ旅について書き出したら更に長くなってしまうので、今日はこの辺で終わりにしたいと思いますw

最後に

ネットでの出会いと言うと、賛否両論あるので今までは公にはしてませんでしたが、聞かれたら嘘はつけないタイプなので、赤裸々に話してしまいました~

自分で言うのもなんですが、出会い方ってあんまり関係ないのかな?て思います。

所詮ネットだしなんて考えてた昔の自分に謝りたいですw

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ランキングに参加しています!

ネットでの出会いも悪くない!と思われた方も、そうでない方も下記の2つのボタンを押して下さると嬉しいです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Page Not Found • Instagram
です!</p">

Page Not Found • Instagram
です!</p">

 

コメント

  1. dj-mope より:

    いつもすごい行動力だなーとうらやましく思いながら読んでいます。
    ハロウィンの?ホットドッグ犬がかわいすぎたので、ついコメントしてしまいました!
    今後の記事も楽しみにしています♪
    世界一周楽しんでください^^

タイトルとURLをコピーしました